眠たくてだいぶ炊事はできない

我々はお家セールスで、深夜、あるいは早朝まで、集中して仕事をすることもあります。脳を使うだけでもヒューマンはかなりくたびれるのか、深夜におなかがとても空くことが有ります。これからひと頑張りというよりは、セールスに一区切りがついて「よっしゃ寝よう」というところで食欲が急に出てきたり決める。

そういったときについ欲しくなってしまうのが、お手軽な即席ラーメンなどではないでしょうか。しっかりお腹を満たして眠れば思い切り眠れますから、おしなべて完全に悪くはないのですが、これが続けば流石太ってしまう。

「けれども眠たくてだいぶ炊事はできない」なんてこともあります。なのでたとえば、余り物野菜のスープ煮などを形作り置きしておきます。昆布だしなどを使い、肉や魚はほぼ入れず、塩は少な目に決める。インスタント麺などよりはすこぶるいいはずだ。これで日中にとことん実行などをすれば、別途太りません。

一時期、鶏肉が僅か入った耳より豆腐ハンバーグ(レンジでチンだけで見込める)系のにハマっていた旬があるのですが、明らかに太りましたね。これは夜食には禁忌だった…。コイツなどは、単に生揚げを焼いておいたものを食べたりで徹頭徹尾カロリーも違う。また市販の「大豆ミートの揚げ物」も、もたれないし、風味も美味しいしで痩身に嬉しい物品ですね。

また、なかなか麺類程がほしいぐらい空腹になったときは、ネットで探したヘルシーな近隣や麺を使います。玄米が配合されたものや、かんすいを使わないカップ麺、ベジタリアン向けの即席ラーメンなど、どうしても色々あるのです。ビーフンとかフォーもスープを含めて低カロリーなものが多いですね。これらを買い込んでおくと、お忙しい瞬間・眠たくて炊事が作れないときの夜食に良いです。

取り敢えず、夜食なんて食べないのが良いのですが、それで眠れなくなってOR安眠のクオリティが落ちてライフスタイルが乱れても、それはそれで痩身によくないと思いますね。「召し上がるか食べないか」にばっかり拘りすぎず、痩身に望ましい食材、太りにくい節度を摂るのは大事だと思います。nilewide.com

コメントは受け付けていません。